赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together

better together初日!!

いよいよ、better togetherスタートしました!

初日は、3か月boyのYくんと、7か月girlのSちゃん2名の参加。


Yくんは、ベビマ初体験でしたが
すっごく気に入ってくれた様子で、気持ちよさそうに最初から最後まで、いっときもぐずることなく
できました。

おうちに帰ってからも爆睡で、夜もよく寝てくれたそうです。


Yくんのお母さんもリラックスしながら、できていたので
それが伝わったのだと思います。


ベビマは、やってあげるお母さん自身もリラックスした状態でないと
赤ちゃんもリラックスすることができません。




Sちゃんも動き回る時期なのに。嫌がらずご機嫌でした。
途中、うつぶせになっていましたが
うつぶせが好きな赤ちゃんは無理にあおむけにする必要はなくて
(お腹と胸のマッサージ)以外は好きな態勢でやってあげて大丈夫なのです。


赤ちゃんが心地いいことが一番大事なので。


フェイシャル&ヘッドマッサージの感想も含め
「気持ちのいい時間を過ごせた」
「友達にもすすめたい」
「時間の長さがちょうどよかった」(こどもが気になってしまうから)
「おうちでのんびりゆったりできたので、すっかりリラックスしちゃいました」
とのうれしい感想を頂きました!


これからも、
赤ちゃんとお母さんがリラックスできる
地域に愛される場所になるよう
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


今回参加してくださったYくん、Yくんのお母さん、Sちゃん、Sちゃんのお母さん
ありがとうございました。

c0259820_21452430.jpg

[PR]
by better-together | 2012-12-01 21:47