人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together

12月14日 お母さんの手は魔法の手

12月14日
カラーセラピー&ベビマ

2組の参加で、終始和やかでゆったり・のんびり・まったりとした時間を過ごせました!

赤ちゃんも8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月(我が娘)だったので
お母さんがいない間も、それぞれ自分の好きな遊びに熱中。


お母さんは、安心してカラーセラピーできました。
Sちゃん、Rちゃんありがとう!!
とっても親孝行でした。

ベビマでは、
Rちゃんは9ヶ月目にしてはじめてのベビマ体験でしたが
ずっと仰向けのまま、とっても気持ち良さそうにマッサージできました。
月齢が大きいともうできないのでは?と心配されているお母さんが多くいらっしゃいますが
決してそんなことはありません!

0歳の赤ちゃんでも、裸になるのは大好きだし、
マッサージも気持ちいい!!ってちゃんとわかるんです。

私のベビマ講師仲間のお子さんも10歳でなお、ベビマをお母さんにやってもらっています。
お母さん、マッサージしてぇ〜と自分から頼みにくるそうです。

ベビマには年齢制限はなくて
子供がやってほしいと望めば、何歳になってもやってあげていいものなんです。

赤ちゃんの頃から、お母さんにたくさん触れられていると
お母さんの手のぬくもりから愛情をたくさんうけて
大きくなったときに情緒が安定するといわれています。

お母さんの手は
【魔法の手】なのです。

12月14日 お母さんの手は魔法の手_c0259820_23152148.jpg
12月14日 お母さんの手は魔法の手_c0259820_23144599.jpg
12月14日 お母さんの手は魔法の手_c0259820_23145872.jpg

by better-together | 2012-12-15 22:58