赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together

3/8のイベント報告

ここ数日、春を飛び越えて初夏の陽気ですね!!
暑いくらいです。

2月は寒すぎて、1ヶ月間お休みしていたイベントでしたが
昨日から再開しました。

定員6組のお母さんと赤ちゃんが参加してくれ
とてもにぎやかに、なごやかに1日が過ぎました。


今回は初めて、赤ちゃんの手型・足型とりをし
写真といっしょにスクラップブッキングみたいな感じにして
お母さんにデコレーションして頂きました。

皆さん、とてもセンス良く仕上げていました。


私の手際が悪く、予定時間より大幅に時間が過ぎてしまったことをお詫びします。
ごめんなさい。


でも、とても皆さん喜んでくださいました。


ふだん、なかなかできない思い出づくりのお手伝いができて
私も嬉しかったです。


ベビーマッサージでは、便秘で悩まれている赤ちゃんがいましたので
便秘解消マッサージを重点的に行いました。

ぜひ、家でも続けていただければと思います。


足のマッサージでは、お歌にあわせてやりました。
少しぐずっていた赤ちゃんも歌がはじまると
ぴたっと全員泣き止んで、楽しそうにマッサージができていました。

歌のチカラってすごいです。不思議!!


おうちでも、ぜひ試してみてくださいね。


c0259820_1423741.jpg
c0259820_1421699.jpg
c0259820_1415895.jpg
c0259820_1404438.jpg

[PR]
by better-together | 2013-03-09 01:17