「ほっ」と。キャンペーン

赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together

ベビマ3回講座の予約状況

3/21〜ベビマ3回講座は定員となりましたので
締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。

来月も開催しますので、日程がわかり次第

また告知させて頂きます。

よろしくお願いします。




今日は夏のような暑さでしたね。

私は娘と以前から気になっていた
【ベビーダンス】レッスンに参加してきました。

娘はもうすぐ1才2ヶ月になりますが
先週、【断乳】をしました。

朝まで一度も起きずに寝てくれるかと期待してたのですが、
そう簡単にはいかず
寝つきはトントンとか、自然に寝るようになりましたが
今までは添い乳だったので、大きな進歩です!

が、夜中2.3回は
起きてしまいます。

トントンですんなり寝ることもあるのですが
なかなか泣き止まないこともあり

そんなときに、ベビーダンスを取り入れられないかと思って
今日レッスンをうけてきました。
娘はレッスンが始まるとすぐに寝てしまい、
私も久々に運動ができて、とても気持ちよかったです。


そして、夜になって娘は寝つきが悪く、ねぐずりがおさまらなかったので
早速ベビーダンスを実行したら
ピタッと泣き止み、5分もしないうちに寝てしまいました!

ベビーダンスは
お母さんのエクササイズ、赤ちゃんとお母さんのスキンシップ、
寝かしつけにもつかえる

最強のダンスだったのです!

そして、目的がスキンシップというベビマとも
共通しているということで

来月、ベビーダンスとベビマのコラボイベントを企画することに
なりました!!

詳細決まり次第、告知させて頂きますね。


とっても楽しみです。
[PR]
by better-together | 2013-03-19 20:54