赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together

カテゴリ:未分類( 38 )

予約状況12/7

今日現在の予約状況

フェイシャルANDベビマ
満員御礼!受付終了とさせて頂きました。


カラーセラピーANDベビマ

12/14...残2組

12/21...残6組


今日はカラーセラピーANDベビマコースに
2組の親子が参加してくれました。

とってものんびりと穏やかな時間を過ごすことが
できました。
詳しくは後日アップします!!
[PR]
by better-together | 2012-12-07 23:02

予約状況12/6

来週の予約状況をお伝えします。

フェイシャルANDベビマ
12/13.20
満員御礼 ご予約は締め切りました。
ありがとうございます!

カラーセラピーANDベビマ
12/14...残3組

12/21...残6組

フェイシャルANDベビマのほうは
お陰様でご予約が殺到しまして、締め切りとさせて頂きました。
ありがとうございました。

カラーセラピーのほうは
まだ若干空きがございます。

通常、カラーセラピーは高くてやりたくてもできなかったからすごく
嬉しい!(*^^*)との声も聞かれます。

ぜひ、気になる方はこの機会にぜひお試しください。


心がすぅーっと軽くなります♫
[PR]
by better-together | 2012-12-06 22:28

残席状況

12月3日現在の予約状況


フェイシャル&ヘッド+ベビマ

12月6日。。。残6組

12月13日。。。残6組

12月20日。。。満席。予約締切ました。ありがとうございます。


カラーセラピー+ベビマ

12月7日。。。残6組

12月14日。。。残3組

12月21日。。。残6組


毎日寒いですが、こころとからだをほぐしにいらっしゃいませんか。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by better-together | 2012-12-03 16:04
急に寒くなりました!!
みなさん、風邪などひいていませんか?

なんだか冬をいっきに通り越して
真冬になっちゃいましたね。


そこで
寒さも吹き飛ぶあったかいお知らせです。

12月中は、通常価格2500円を
な、なんとたったの1000円で体験していただけることになりました。


しかもランチつきです!!


1日限定6組。先着順です!!


どうぞ、この機会にお友達同士お誘い合わせのうえ
ぜひご参加ください!




ベビーマッサージは、月齢に合わせて内容を変えていく予定です。
動き回る時期だから、もうできないのではないかと心配されている声もききますが

ハイハイ以降~1歳頃の赤ちゃんにはマッサージだけでなく
「ふれあい遊び」を中心とした内容で
赤ちゃんもお母さんもいっしょに楽しんでもらえるレッスンをする予定です。

また、お母さん達への簡単なストレッチもご用意していますので
心身共にリラックスして頂けると思います。



フェイシャル&ヘッドマッサージでお肌をきれいにするのもよし
カラーセラピーで心のケアをするのもよし
この機会に両方体験していただくのもおすすめです!!


皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
[PR]
by better-together | 2012-12-01 22:14

better together初日!!

いよいよ、better togetherスタートしました!

初日は、3か月boyのYくんと、7か月girlのSちゃん2名の参加。


Yくんは、ベビマ初体験でしたが
すっごく気に入ってくれた様子で、気持ちよさそうに最初から最後まで、いっときもぐずることなく
できました。

おうちに帰ってからも爆睡で、夜もよく寝てくれたそうです。


Yくんのお母さんもリラックスしながら、できていたので
それが伝わったのだと思います。


ベビマは、やってあげるお母さん自身もリラックスした状態でないと
赤ちゃんもリラックスすることができません。




Sちゃんも動き回る時期なのに。嫌がらずご機嫌でした。
途中、うつぶせになっていましたが
うつぶせが好きな赤ちゃんは無理にあおむけにする必要はなくて
(お腹と胸のマッサージ)以外は好きな態勢でやってあげて大丈夫なのです。


赤ちゃんが心地いいことが一番大事なので。


フェイシャル&ヘッドマッサージの感想も含め
「気持ちのいい時間を過ごせた」
「友達にもすすめたい」
「時間の長さがちょうどよかった」(こどもが気になってしまうから)
「おうちでのんびりゆったりできたので、すっかりリラックスしちゃいました」
とのうれしい感想を頂きました!


これからも、
赤ちゃんとお母さんがリラックスできる
地域に愛される場所になるよう
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


今回参加してくださったYくん、Yくんのお母さん、Sちゃん、Sちゃんのお母さん
ありがとうございました。

c0259820_21452430.jpg

[PR]
by better-together | 2012-12-01 21:47
 
  はじめまして( ^ω^)・・・カラーセラピーを担当いたしますnorin(小田紀子)と申します。

  
  和の12色のカラーボトルの中から、気になるボトル、惹かれるボトルを選んでいただき、
  
  対話(カウンセリング)をしながらボトルに表れた自分の性格、現在の心や身体の状態、

  求めている未来の姿に気づき、心身ともにより良い状態へ向かうためにお手伝いいたします。



    色彩心理に基づいた、対話をたいせつにするカウンセリング

    12本のカラーボトルには、それぞれ、色に対応した香り(生活の木のアロマオイル)
     
    がついています✩

  

  日頃の疲れたカラダを色と香りで癒してくださいね♡

  
   ママはいつも忙しく自分のことは後回し。。。私自身も、三姉妹のママをしています。

   いろいろ悩んだり、困っていましたが、今はカラーセラピーや、仲間、ホッとする時間の

   大切さを実感してます。


  親子リラックスしていただけるように、くつろげる空間づくりをしていきたいです。

   どうぞお気軽にご参加くださいね。

   心よりお待ち申し上げます♡
[PR]
by better-together | 2012-11-25 14:02

自己紹介☆


はじめまして!

フェイシャル&ヘッドを担当させて頂きますTOMOです。

日頃の疲れを少しでも解消されて欲しいと思いお顔と頭のプチセットにさせて頂きました。

自分に時間をかけることが難しい子育て期に、ちょっとだけご褒美してみてはいかがでしょうか?

私自身も初めての子育てでアタフタしていますので、沢山のママさんと出会い共に成長できればと思います☆


約10年間、リラクゼーションスタッフとして働いてきました、
またこうしてお仕事が出来る事を嬉しく思います。

是非一度
ベビー&ママの癒し空間であるbetter togetherにいらして下さい!
沢山笑って沢山話して美味しいモノを食べてキラキラして帰りましょう!!


心よりお待ち申し上げております
[PR]
by better-together | 2012-11-19 14:59

はじめまして

子育て真っ只中の3人のママで結成した
こんなことできたらいいな〜
こんなとこあったらいいな〜
をカタチにした

友達の家に遊びに来た感覚で
ゆっくりのんびりとくつろげる
新しいカタチの子育てサロン

築40年の木造の古いおうちで
おばあちゃんのうちにきたみたい
な雰囲気で
美味しいランチを食べて、ベビーマッサージをして
お母さん達はマッサージやカラーセラピーをして
心身共にリラックスして帰ってほしいという願いで
つくりました。
もちろん、新しいママ友もつくってほしいし、
子育てに関する悩みなどもお互い相談しあえたら
いいなーと思っています。

これから、赤ちゃんとお母さんが癒されたり
楽しめるイベントを企画していきたいと思っていますので
よろしくお願いします!

こちらのブログではイベントの様子を報告したり、
予約状況なども随時アップしていくつもりですので
ぜひチェックしてみてください!
[PR]
by better-together | 2012-11-14 23:44