「ほっ」と。キャンペーン

赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together
☆Dくん

ベビマ:子どもが泣いてしまいましたが、マッサージをすると気持ちよくなったのか静かになり
家でもお風呂上りや、朝の機嫌のいいときにマッサージしてみたいです。

フェイシャル:出産してから、自分のことや食事は後回しになってしまい、なかなかゆっくりした時間がとれなかったのですが、今日はゆっくりとフェイシャルして、楽しくおしゃべりしながらランチができて、とてもリラックスできました。


☆Rくん

フェイシャル:とても気持ちが良かったです。出産前は美容の仕事をしていて時間をかけることができてましたが、出産後初のマッサージで生き返りました!!

ベビマ:Rはマッサージが好きなのか、とても気持ち良さそうでした。コミュニケーションをとるための良い方法にもなるので、やっていきたいです。

ランチ:たくさんの方とのランチは、楽しみながら過ごせました。まだ外食が出来ないので、この様な時間があると私のリフレッシュにもなりました。


☆Kちゃん
ベビマ:ベビちゃんが泣いてしまい、やったりやらなかったりでしたが、終わったらおっぱい飲んでぐっすりでした。気持ちよかったみたいです。また教えて頂きたいです。

フェイシャル:久しぶりに自分のための時間がもてて、とっても幸せでした。頭皮のマッサージがすごく効いた感じです。

ランチ:ペールさんのおいしいヘルシーなお弁当、最高です。
[PR]
# by better-together | 2012-12-22 01:18
今日は今年最後の日

なんと過去最高の8組の赤ちゃんとお母さんが参加してくれました。

1ヵ月半から1歳までの赤ちゃんが同じ空間にいて
とても嬉しかったです。


自己紹介では、お母さんへ好きな食べ物の質問をして
盛り上がりました。

普段、赤ちゃんのことが最優先で、自分のことは後回し。
感覚が鈍ってしまいがちになるので、聞かれてもなかなかでてこない方もいらっしゃいました。

もう少ししたら、好きなものも食べに行けるようになりますね!


そして、
月齢の小さい赤ちゃんのお母さんは不安や悩みがいっぱい。
ほんの数ヶ月、月齢が大きい赤ちゃんのお母さんが
一生懸命、励ましの言葉をかけてあげていました。

「10ヶ月もの間、お腹の中にいて羊水のなかで心地よくすごしていた赤ちゃんが、
お腹からでてきて、まだ目もあまり見えないなか
いろんな音や刺激をうけて、慣れない環境のなかで
赤ちゃんが不安でいるのは当たり前のこと。
そのことをしっかりお母さんが受け止めてあげて。」
というお話をされていました。


「この時期、2,3ヶ月違うだけで、赤ちゃんの成長はものすごいですね。
あと数ヶ月でこんなになるんですね!」

月齢の違う赤ちゃん、お母さんたちと普段接する機会がないので
いろいろなお話がきけてよかった。との声も聞けました。

そうなんです。

まさに、お母さんがお母さんを育てるとは
このことなんだなと実感しました。


お母さんってほんとにたくましい。



当日の様子。

c0259820_111012.jpg
c0259820_1103636.jpg
c0259820_1102185.jpg
c0259820_110821.jpg
c0259820_195778.jpg
c0259820_194516.jpg
c0259820_193361.jpg



今日の出会いを大切に。

お互いの子育ての悩みや不安をお互い共有して
意見交換できるきっかけづくりができてよかったと思います。

また数ヶ月後にそれぞれの赤ちゃんの成長がみれると
楽しいですね。


またお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
# by better-together | 2012-12-21 23:56
☆Yくん&Mくん

.ベビマ:今回は3回目でしたが、子どもたちはベビマが大好きなのでとても気持ちよさそうでした。
.フェイシャル:気持ちよくてすごくリラックスしました。ヘッドが本当に気持ちよかったです。
こんなにマッサージしてもらったのは初めてです。すっきりしました。


☆Yちゃん

.ベビマ:初めてのベビマ、とても気持ちよさそうでした。
また2回目ぜひ来たいです。
.フェイシャル:すごく気持ちよかったです。またやりたいです。

☆Yくん

.ベビマ:足をマッサージしてお肌もつるつるになって、ぽかぽかしていたので
他の部分もやってみたいなあと思いました。肌が弱い子なので強くなると聞いて
おうちでもやってみたいです。
.フェイシャル:頭のマッサージが特に気持ちよかったです。しゃきっとしてスッキリしました。
またやってもらいたいです。香りもリラックスできました。

☆Fくん
.ベビマ:ベビーの足が少し冷たくなりがちなので、マッサージであったかくなりよかったです。
おうちで試せると思えた所がよかったです。
.フェイシャル:頭が案外凝っていてスッキリしました。
[PR]
# by better-together | 2012-12-20 23:24
今日は、4組の親子のうち
2組が双子ちゃんの参加でした。


1組は、男の子と女の子の双子ちゃん
今回は女の子だけの参加でしたが、

もう1組は男の子2人の双子ちゃんが
一緒に参加してくれて
お母さんは2人同時にマッサージを行いました。

そのお母さんは、
今回で3度目だったということもありましたが
同時に2人のマッサージをするなんて
私でも未体験。


Yくんも、Mくんもマッサージ大好きということもあって
終始ずっとご機嫌で気持ちよさそうでした。

それにしてもお母さん、
2人を交互にマッサージするのは
大変なのに、とても手際良くできていて
すばらしかったです。

だから、双子ちゃんもご機嫌でマッサージをうけてくれてたんだと
思います。

双子をもつお母さんって

ほんとにたくましくて
かっこいい!


尊敬します。






今回は、
フェイシャルマッサージと
PE‘REさんのランチ
ランチタイムの様子をご紹介します。



ホットタオルであたためているところです。
これだけでもかなり気持ちいいです。
c0259820_23253396.jpg


オムレツ最高です!
c0259820_23152918.jpg



ゆっくり食事ができ、お母さん達とのトークも盛り上がります。
c0259820_23213478.jpg

[PR]
# by better-together | 2012-12-20 12:58

予約状況12月18日

12月20日 フェイシャル&ベビマ
12月21日 カラーセラピー&ベビマ

すべて満員御礼となりました。


たくさんのお申し込みありがとうございました!!


来年のスケジュールはまた後日お知らせいたします!
[PR]
# by better-together | 2012-12-18 14:48