赤ちゃんと、お母さんと、みんなでいっしょに子育てライフをhappyにしようプロジェクト


by better-together
12月13日
フェイシャル&ベビマ

今日は、母親学級からのお付き合いというお母さんたち3名と、
近所に住んでいる英語の先生をしているお母さんと
寒川から来てくれたお母さんの計5組の参加でした。

月齢が4ヶ月〜1歳までと離れていましたが
ベビーマッサージは、1歳の赤ちゃんは座ったままでやったり
(ベビマは赤ちゃんの好きな体勢でやってかまいません。)
大きい月齢の赤ちゃんには、絵本をつかったふれあい遊びをやったりして
和やかな雰囲気のなかでできました。


ベビマが初めての赤ちゃんも、
お母さんがリラックスしていたのか、とても気持ち良さそうにしていました。
一人の赤ちゃんは、ちょうど眠い時間にあたってしまいずっと泣いてしまい
マッサージが思うようにできませんでした。

それでも、お母さんは授乳をしながら
赤ちゃんの足裏マッサージを一生懸命していました!

私はそれを見て『すごいっ!』と感動してしまいました。

私が初めてベビマを習ったとき、我が娘は2ヶ月だったのですが
最初から最後まで大泣きで、マッサージが何一つできませんでした。

私自身も、パニくってしまい冷静になれなかったのです。

でも、今日参加してくれたお母さんは冷静にできることをしてあげたいという思いで
きちんとやってあげられました。

素晴らしいです。

Iちゃんのお母さんにいろんなことを教わりました。ありがとうございました!
ベビマはマッサージをするお母さんもリラックスしていないと
赤ちゃんも気持ちよくないんです。

そのことを改めて感じられる日でした。


皆様、寒い中お越し頂きましてありがとうございました。
c0259820_17512513.jpg

[PR]
# by better-together | 2012-12-13 17:30


もう12月の半ばですね

今年も残りわずか。

毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか


フェイシャルからのお知らせです

フェイシャルの内容ですが。

クレンジング&洗顔は付いておりません。
ホットタオルで温めた後にアロマオイルでお顔のトリートメントに入りますので、出来ればお化粧をされずに来て頂けると助かります。

15分というショートタイムですので、出来るだけお顔に触れる時間を優先させて頂きました。
ご了承下さい。

オイルトリートメントの後はホットタオルで拭き取り、保湿剤を付けて終了になります。


お帰りの際にお化粧をされる方はご持参くださいませ。


コース後に水分補給をして頂けるとより身体の流れが良くなりますので、お持ち頂く事をお勧めいたします。
(尚、ランチの際はこちらでお茶のご用意はさせて頂きます☆)



乾燥注意報も発令されておりますので、こまめにお顔も体も水分補給したいものです。


お身体を大切に今年も元気に育児&育私で来年を迎えましょう!!
[PR]
# by better-together | 2012-12-11 11:23
マッサージもじっくりできて、美味しいランチ、カラーセラピーもおもしろかったし、
ステキな出会いができて楽しかったです。
チャリをいっぱい漕いだかいありました。


カラーセラピーは

占いとは違って、言われてみると、確かに今こんな状況だぁ!とか、
自分の中で、気づいてない部分を教えてくれる様な感じでしょうか?
深層心理を教えてくれるみたいな
私自身、色を使う仕事をしていたので、とっても興味深かったです
いま、こういう色を欲してるっていうのも、教えてくれておもしろかったです。


Yさん、遠いところから自転車でお越し頂きまして
ありがとうございました!
新しいママ友との出会い、素敵ですよね。
またお待ちしております。
[PR]
# by better-together | 2012-12-11 00:02
12月7日に参加した方から

とてもステキなメッセージを頂きましたので
ご紹介します。

以下

先日はありがとうこざいました 。
毎日とてもあわただしくしているので、とてもゆったりとした時間が過ごせました。

初めて会った方々とお喋りしながら、美味しいお弁当食べて、楽しかったです。

ベビーマッサージとカラーセラピーを受けての感想ですが、

ベビーマッサージは何しろ子供が気持ち良さそうだったので自分もまったりしちゃいました。
プニプニの体にオイルをつけてマッサージする手触りが気持ちいい~
いつまででもできそうでした
アトピーなんかにもいいそうなので家でやりま~す。

カラーセラピーはとにかく並んだボトルの色が綺麗でそれを眺めてるだけでも癒されました。
その時のヒラメキみたいに選んだ色は
全然いつも好きな色とは違ったり、そのボトルの持つ意味が自分に当てはまってて
ビックリしたりして
また、キレイな色を見ながらリラックスして話ができるので、
普段あまり考えない自分についてゆっくり考えたり、話したり、
自分を解放できるそんな時間でした。
選んだボトルのアロマの香りが、今の自分に凄くあっててホッとできたのにも感動しました。

また都合が合えば、ベビーマッサージの続きをしに伺いたいです。


Kさん、とても喜んでいただけて嬉しいです。
赤ちゃんもマッサージ気に入ってくれた様子でしたので
またいらしてくださいね。


【カラーセラピーに使用するボトル】
c0259820_23313920.jpg

[PR]
# by better-together | 2012-12-10 23:35

ベビーマッサージ

12月7日


「ベビーマッサージは、赤ちゃんがリラックスできるだけでなく

やっているお母さんも気持ちよくなってしまうんです。。。」

と私が説明しようとしていたら、


マッサージしていたお母さんが

「やっているほうも気持ちいいですね!!」
との声が上がりました。


そうなんです。


オイルをつけてマッサージしているので
触っている手も気持ちよくなってしまうし

また、気持ちよさそうにしている赤ちゃんの顔を見ているだけで
こちらも気持ち良くなってしまうのです。


これは体験してみないとわからないので、ぜひ体験しにきてください!


昨日はお母さんのストレッチをみんなで輪になってやりました。

お互いの肩をつかんで、肩をもみあったり、肩甲骨を指圧したり、わき腹を伸ばしたり
自分も気持ちいい!相手も気持ちいい!
そしてお互いに触れることで、緊張もほぐれました。

触れる「タッチ」することの大切さを
お母さん達にも体験して頂くことで

赤ちゃんにタッチすること=ベビーマッサージの大切さ
を感じる機会になってもらえれば良いと思っています。


c0259820_20133094.jpg

[PR]
# by better-together | 2012-12-08 20:16